ホーム>ホーム・メディカル スタッフブログ>エアコンクリーニング>エアコンクリーニングの「通常洗浄」と「完全分解洗浄」ってどっちが良いの?
エアコンクリーニング

エアコンクリーニングの「通常洗浄」と「完全分解洗浄」ってどっちが良いの?

って、変なタイトルになってしまいましたが・・。

 

最近の電話で良く質問されてる事をタイトルにしてみましたhappy01

 

完全分解洗浄を行っている業者さんなら皆さん同じ答えだと思いますが

「通常洗浄では、エアコンの汚れは落とせませんsign01

 

ところが通常洗浄だけしか出来ない業者さんに言わせると

「通常洗浄で綺麗に出来る!完全分解をしたらエアコンが壊れる!」

 

???

 

どっちが正しいの??

 

スマホで検索すると色々な情報が混在してて、何処に依頼したら安心なのか分かりませんよねsweat01

特に最近は某集客サイトでも「国家資格技能士」とやらが溢れて資格を売りにしておりますが(僕もですがw)、技術や知識には全く無意味な資格ですので騙されない様にして下さい!(ウチも?w)

なぜ??

国家資格技能士。いわゆる「ハウスクリーニング技能士」の事ですが・・試験が簡単なので普通の人なら誰でも合格します。(僕も試験当日に教科書見た程度です。)

また、エアコンクリーニングなんか試験に出ませんし、勉強会で教えて貰えるのは通常洗浄です。

なので、資格に躍らせられないで下さい。

 

 

2つの違いを簡単に説明すると

通常洗浄は、初心者のエアコンクリーニングです(某先輩は小便臭いクリーニングと中傷してますが、間違いではありません。)

完全分解洗浄は、セミプロやプロのエアコンクリーニングです。(水に弱い電子部品を全て外して洗浄しますので、故障の確率は減ります。)

 

またまた辛口のコメントになってしまいましたが、エアコンクリーニングは完全分解洗浄が出来る業者に依頼して下さい。(福岡県内に4~5社あります。)

                       

2018623231453.jpg2018623231818.jpg

↑ こんな状態のフローファンを取り付けたまま洗ってしまうと四方八方に雑菌の塊が散ります。

もちろん熱交換器の裏側にもbearing

画像の熱交換器の裏側は洗浄前の物です。表から洗っても落とせませんので裏側から確実に洗います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.homemedical.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83

お見積もり・ご相談ももちろん無料! 営業時間:平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00(不定休) 電話番号:!092-515-2915
メールでのお問い合わせ